« ブラックベリーの剪定と植替えとメダカ | トップページ | 豆苗とアルビノメダカ »

2011年1月25日 (火)

ブルーベリー酒とめだか

サッカーが気になりますね~

Img_0541

昨年の8月頃に仕込んでいたブルーベリー酒ですが…

Img_0543

実を取り出すのをすっかりと忘れていました。

Img_0544

別に取らなくても良いそうなのですがせっかく思い出したので、取り上げる事にしました。
試しに2~3粒、実を食べたのですが…とってもエグくて食べれませんでしたわ。

Img_0545

アルコールはかなり弱い方なので小瓶に移しました。
味の方ですが氷砂糖を入れすぎたようでかなり甘くなってしまってました。
水割りもいいのですが甘口なので炭酸割りの方が飲みやすかったですわ。

Img_0357

屋外のメダカです朝晩は底でジッとしていますが日中は水面で休んでいるようです。春はまだまだですね~。
では、サッカーを観戦しますわ。

|
|

« ブラックベリーの剪定と植替えとメダカ | トップページ | 豆苗とアルビノメダカ »

コメント

同点きましたね!
我が家で作ったときも、氷砂糖を入れすぎて甘くなってしまいました。
ブルーベリーの酸味を活かしたほうがよいのかもしれませんね^^

投稿: かみゅ | 2011年1月25日 (火) 23時07分

かみゅさんへ
いや~見ていて肩の凝る試合でしたね~特に延長戦は見ていてつらい時間帯が多かったですわ。決勝はオーストラリア!是非とも前回の屈辱を晴らしてほしいですわ!

投稿: 管理人 | 2011年1月26日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/38501247

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー酒とめだか:

« ブラックベリーの剪定と植替えとメダカ | トップページ | 豆苗とアルビノメダカ »