« 防草シート張りにラズベリーの様子。 | トップページ | メダカ水槽の移動とブルーベリーの様子 »

2011年5月 2日 (月)

サントリーフラワーズのミンティアとシシトウ苗

世間はGW真っ最中ですね~私は仕事なので早朝の話です。

Img_1135

昨日ですがサントリーフラワーズのミンティアを購入しました。今年はブルー色を購入。香りはすばらしいのですが値段が高いのがマイナス点です。

Img_1137

昨年のパープル色との比較です。一年でこれくらいの成長ですわ。
気になるのが今回購入の苗の方が香りが強いですわ。ひょっとして大ききなるにつれて香りは薄くなるのかな?
葉の色の違いも気になりまね~肥料不足でしょうか?
あまり情報がないのがさみしいですわ~。

Img_1138

ついでに、伏見甘長苗も購入。置き場も確保していないのに…

Img_9477

楊貴妃系のメダカです。選別をしないと…

|
|

« 防草シート張りにラズベリーの様子。 | トップページ | メダカ水槽の移動とブルーベリーの様子 »

コメント

 私も、甘唐何株か植えました。
 結構毎年植えるのですが、カメムシが寄ってくる事が多いように思います。
 自分で作った物は美味しいです。

投稿: 和歌桜 | 2011年5月 3日 (火) 18時39分

和歌桜さんへ
カメムシは勘弁願いたいものですね~緑色のが強烈ですが茶色くって小さいのもかなりの悪臭攻撃をしてきますわ。

投稿: 管理人 | 2011年5月 3日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/39784059

この記事へのトラックバック一覧です: サントリーフラワーズのミンティアとシシトウ苗:

« 防草シート張りにラズベリーの様子。 | トップページ | メダカ水槽の移動とブルーベリーの様子 »