« 台風被害とメダカの産卵床 | トップページ | トマトとバジルの挿し苗と楊貴妃メダカ »

2011年6月10日 (金)

防鳥ネット復活と小川ブラックメダカ

いや~すっかり放置気味のブログとなっております。

この間、倒壊した防鳥ネットを再び作りました。

Img_1342

前回まで支柱はイレクターを使用していましたが今回は強度を重視して、

Img_1343

単管を使いました。これで前回よりは長持ちしそうです。しかし問題が…

Img_1375

間口が前回よりも狭くなってしまったのでいくつか鉢をネット外へ出すこととなりました。置き場が無いのでとりあえずクラピアの隙間に置いてみました。

Img_1344

今年は過保護に育てるつもりだったブラッドオレンジもネットの外へ…
早速、チョウチョウがヒラヒラと…今年も駄目そうです。

Img_1352

小川ブラックめだかです。あまり興味のないメダカでしたので毎年黒い固体を選別して少数残しています。今年は交配にと迷っています。しかし、交配すると…更に飼育容器が増えるのはマズイですわ。

|
|

« 台風被害とメダカの産卵床 | トップページ | トマトとバジルの挿し苗と楊貴妃メダカ »

コメント

ガッシリして安定感抜群ですね!
外に出した途端にチョウですか、、、タマゴのうちに何とかしたいですね。

投稿: かいづ | 2011年6月11日 (土) 13時54分

今度はしっかりした防鳥ネットが完成ですね!
オレンジの今後が心配ですね。

投稿: よっこ | 2011年6月11日 (土) 16時45分

こんばんは。

今回支柱は単管ですか~。
足場みたいに強固ですね。

ブラックメダカって、かなり黒いですね。.
これと赤系を交配したら面白いかもしれませんね。

投稿: シゲ | 2011年6月11日 (土) 19時28分

今度はしっかりした作りですね。これならBBの季節が終わって秋~冬の野菜作り出来そうですよ。

投稿: 座敷童 | 2011年6月11日 (土) 20時07分

立派な防鳥ネットが出来ましたね。
これだったら台風でも大丈夫でしょうね。

投稿: 桃太郎 | 2011年6月11日 (土) 22時37分

かいづさんへ
ブラッドオレンジ、今年こそは味見を!って力を入れてますが既に実の落下が…

よっこさんへ
私が組み立てたので保証期間は半年ってとこでしょうかね~

シゲさんへ
私はブラックメダカに楊貴妃か琥珀の透明燐のお見合いを考えていますが先ずは水槽の置場の確保が先ですわ。

座敷童さんへ
ブルーベリーの収穫が終わったら野菜プランターをメダカ水槽を置くつもりですわ。

桃太郎さんへ
これで倒れるなら…来年は放置プレーですわ。

投稿: 管理人 | 2011年6月11日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/40338221

この記事へのトラックバック一覧です: 防鳥ネット復活と小川ブラックメダカ:

« 台風被害とメダカの産卵床 | トップページ | トマトとバジルの挿し苗と楊貴妃メダカ »