« スイレンの開花とメダカの交配 | トップページ | クラピアの成長にブルーベリーの剪定と金魚 »

2011年7月20日 (水)

トマトのイチジクにブルーベリーの様子とオタマジャクシ

すっかり放置状態のブログとなってしまってますわ。
久しぶりに庭の様子を…

Img_1468

調理用の中玉トマトです。

Img_1469

色の差が随分と有るようです。鉢で育てるのは難しいのかな?

Img_1448

ミニトマトは順調に成長と収穫をしています。この品種は皮と実が硬めなので子供たちには不評でしたわ。来年は無し候補です。

Img_1449

やはり、人気は赤いミニトマトです。収穫も安定してますし値段もお手頃、来年も育てる候補ですわ。

Img_1475

イチジク『桝井ドーフィン』です。台風で実がどうなるか心配でしたが持ちこたえたようです。これからは虫との戦いですわ。

Img_1480

ブルーベリーRE系『ホームベル』です。こちらは台風前に青くなったものは収穫しました。強風で落ちるぐらいならジャムにしようと思っています。

Img_1482

メダカの稚魚…じゃなくって、

Img_1483

おたまじゃくしです。今年はメダカの稚魚水槽で結構な数が誕生していました。メダカ飼育には面倒なので一箇所にまとめています。ある程度大きくなったら近所の田圃か小川に放流予定です。

|
|

« スイレンの開花とメダカの交配 | トップページ | クラピアの成長にブルーベリーの剪定と金魚 »

コメント

旧型機を引っ張りだして使っています。遅い遅い(笑)
私も台風前に強引に収穫しました。落ちるよりジャムに、まったく同感です。
完熟イチジクを味わえそうで、良かったですね。被害は有りませんでしたか?

投稿: かいづ | 2011年7月20日 (水) 22時04分

ミニトマトはやっぱり赤ですね。
黄色は完熟するとフルーツみたいですが、
トマトの味からは遠いですね。

おたまじゃくしは自然に発生したみたいですね。
そういえば良く帰るが遊びに来る環境ですよね。

投稿: シゲ | 2011年7月22日 (金) 21時06分

かいづさんへ
今回の台風は来る前が大変でしたわ。結構な枝が折れてましたわ(涙)。まだ7月なのでコレからが台風本番でしょうね~

シゲさんへ
毎年、トマトは赤が一番!って思いながらも、ついつい、色んな種類に手を出してしまうんですわ。

投稿: 管理人 | 2011年7月22日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/40883989

この記事へのトラックバック一覧です: トマトのイチジクにブルーベリーの様子とオタマジャクシ:

« スイレンの開花とメダカの交配 | トップページ | クラピアの成長にブルーベリーの剪定と金魚 »