« 近況報告と琥珀半ダルマメダカ | トップページ | ブルーベリーの鉢増しと更紗メダカ »

2011年8月19日 (金)

バジルの収穫とおじぎ草に楊貴妃アルビノメダカ

バジルの収穫をしました。

Img_1587

もとは2苗だったのですが挿して増やしたので4株になっていました。

Img_1588

虫に結構、やられていましたが良さそうなところを収穫してザル一杯になりました。

Img_1589

ペーストにと考えていましたが今年は乾燥バジルにすることに、軽く水洗いして2~3日、干します。

Img_1662

おじぎ草です。こちらもスッカリと大きくなりました。触ると葉がいっせいに閉じる様子は見ていて楽しいのですがトゲが痛くって困り物です。子供たちのひと夏のおもちゃでした。

Img_1605

楊貴妃のペアから生まれたアルビノメダカです。楊貴妃の血を引いて今後赤味を増してくるか観察です。

Img_1610

既に産卵をはじめてますわ。

Img_1652

水遣りの残り水で涼を取っているのでしょうか?

|
|

« 近況報告と琥珀半ダルマメダカ | トップページ | ブルーベリーの鉢増しと更紗メダカ »

コメント

楊貴妃のアルビノですか~。
珍しいですね。
来年は飼ってみたいうちの一つですね。
カエルも今年は暑いでしょうね~。

投稿: シゲ | 2011年8月19日 (金) 22時56分

シゲさんへ
アルビノは毎年、何匹か生まれているのですが特に興味が無かったので選別してませんでした。今年は楊貴妃アルビノのみ残してみようかと思ってますわ。

投稿: 管理人 | 2011年8月20日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/41260449

この記事へのトラックバック一覧です: バジルの収穫とおじぎ草に楊貴妃アルビノメダカ:

« 近況報告と琥珀半ダルマメダカ | トップページ | ブルーベリーの鉢増しと更紗メダカ »