« 単管枠の補強とキウイと白めだか | トップページ | ブルーベリーの悲劇と楊貴妃メダカ »

2011年11月27日 (日)

メダカの様子キウイ棚準備

さてさて、

Img_2021

水温も下がりメダカの動きが鈍くなりました。

Img_2019

落ち葉が水面にあるとその上で日向ぼっこをしています。

Img_2025

前回のキウイの植付けの続きを…

Img_2026

木枠の中のクラピアの撤去です。ひと夏でアッと言う間に広がりました。

Img_2028

購入したときは1ポットで結構な値段をしました。この木枠の中だけで45ℓ袋に満タンになりました。これでいくら分でしょうか?

Img_2029

クラピア撤去の後50cmほど掘起こして…

Img_2030

バーク堆肥と、

Img_2031

鶏糞、苦土石灰、米糠などを混ぜ合わせてました。

Img_2032

完成です。

Img_1931_2

後日、『スーパーエメラルド』を植え付けと考えていましたが、ネットで調べると他にかなりの糖度のキウイがあるとの事。

Img_2033

う~ん、せっかく育てるなら美味しいのがいいな~って事で現在考え中です。

|
|

« 単管枠の補強とキウイと白めだか | トップページ | ブルーベリーの悲劇と楊貴妃メダカ »

コメント

順調に作業が進んでいるようですね。これだけ広かったら根域は十分ではないでしょうか。棚も準備されて、気合いが入っていますね(^^)一旦植えたら、抜くのが辛いですから、品種選びは悩みますね。

投稿: かいづ | 2011年11月27日 (日) 22時43分

こんにちは。

本当にメダカの動きが悪くなりましたね。
夜間は防寒しているんですが、餌の食いは
随分悪くなりました。
日中の水面近くは暖かそうですね。

投稿: シゲ | 2011年11月28日 (月) 12時09分

かいづさんへ
狭い土地なので植え場所に悩んでの決断なので美味しい品種を吟味しますわ。

シゲさんへ
これからの時期はメダカも愛嬌がなくなってさみしくなりますわ。屋内に入れればよいのですが我慢我慢ですわ。

投稿: 管理人 | 2011年11月29日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/43147686

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの様子キウイ棚準備:

« 単管枠の補強とキウイと白めだか | トップページ | ブルーベリーの悲劇と楊貴妃メダカ »