« 水草の剪定と金柑 | トップページ | ブルーベリーの紅葉とイチジク »

2011年11月21日 (月)

ボチボチ復活です。

すっかりとご無沙汰をしていました。我が家のパソコンが故障してしまい、しばらくの間はパソコン無しの生活をしていましたが年末が近くなり年賀状の準備が必要となってきましたので、この度、買い替えとなりました。
個人的にメール等いただきました方々、返答が出来ずにすいませんでした。
今後もきっと、気まぐれな更新となりますがよろしくお願いします。
で、パソコンが無い時期の庭の様子です。

Img_1696

今年もタップリと収穫できました。ブルーベリーです。

Img_1692

収穫した実はブルーベリー酒とジャムに残りは冷凍となっています。

Img_1688

ブドウの紅富士です。今年は枝を伸ばすことに頑張っていましたが、家族から不評だったのでバッサリとカットしました。来年以降は3~5房くらいを目指して育てようかと思っています。

Img_1699

イチジク(バナーネ)も無事に収穫までたどり着きました。しかし腐る実が多発したので来年はその辺の注意が必要のようです。

Img_1507

メダカも大量に増えていましたが里子にほとんど旅立って行きましたので現在は体型の小さいのが残っている状態です。

Img_1654

気のせいか今年はあまり姿を見なかった感じです。

|
|

« 水草の剪定と金柑 | トップページ | ブルーベリーの紅葉とイチジク »

コメント

お久し振りです(^^)パソコンが不調でしたか、、復活されましたようでおめでとうございます。
今では懐かしい果実の写真、そろそろ紅葉落葉の時期ですから、遠い日の用に思えます。
カエル君、何処となく物悲しげですね。。。そろそろ冬眠の時期でしょうか?また来年ですね。

投稿: かいづ | 2011年11月21日 (月) 22時21分

かいづさんへ
パソコンの無い生活も最初は不便に感じましたわ。なにより皆さんのブログを拝見できないのがさみしく感じましたわ。

投稿: 管理人 | 2011年11月22日 (火) 21時52分

お久しぶりです。

パソコンの不調でしたか?
ちょっと心配しました。

ちょっとの間に、庭の果樹たちは
大収穫でしたね。
メダカもカエルクンも元気で安心しました。

投稿: シゲ | 2011年11月23日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/43089433

この記事へのトラックバック一覧です: ボチボチ復活です。:

« 水草の剪定と金柑 | トップページ | ブルーベリーの紅葉とイチジク »