« ブルーベリーの株分けとメダカ | トップページ | キウイ棚の製作とメダカ »

2012年12月30日 (日)

今年最後に

今年はなかなかブログの更新ができずに残念でした。来年は今年以上の更新を目指したいと思います。
ようやく本日から休みに入りました。正月の予定は墓参りに里帰りってとこです。
時間があれば、

Img_2675

今年植えつけましたキウイ(紅妃)が結構伸びてくれましたので柵の上部をなんとか工夫してみようかと考え中です。それと、

Img_2683_2

ラベンダーです。何種類か手に入れることができましたのでボチボチと植え付けていこうかと考え中です。まあ、気が向いたらですが…
最後にメダカの様子です。

Dscn03851


屋外でもアクリル蓋をしているので日中天気が良いと水面に上がってきています。警戒心はかなり強いです。冬場の餌は与えなくてよいと書籍に書かれていますが私は水面でパクパクして群がっているときは与えています。これで例年、★になる数が抑えられていると思いますので…
では、皆様良いお年を。


Img_2683


|
|

« ブルーベリーの株分けとメダカ | トップページ | キウイ棚の製作とメダカ »

コメント

こんばんは、久しぶりです。

キウイ、ラベンダーやることが多いですね。
我が家のメダカも発砲スチロールのフタを開けると
水面に上がってきますので、晴れた日には少量の餌を
あげていますよ。
メダカも元気そうだし、水草も青々していますね。
来年もよろしくおねがいします。

投稿: シゲ | 2012年12月30日 (日) 21時23分

シゲさんへ
正月休みもあっと言う間に終わり、バタバタした生活が始まっていますわ。結局、休みの間の作業も思っていた半分もできませんでしたわ。
本年もよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2013年1月 8日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/48528340

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後に:

« ブルーベリーの株分けとメダカ | トップページ | キウイ棚の製作とメダカ »