« ブルーベリーの挿し木とシュリンプハウス作成2 | トップページ | ミンティアの植替えとアルビノメダカ »

2013年3月11日 (月)

ブドウ苗の購入と金魚

いつもの病気がでました。ホームセンターをうろついていまして、目に留まったブドウ苗です。

Img_2879

ピオーネとナイヤガラです。連れてきてしまいました。
一晩水責めにして植え付けです。

Img_2884

根っこはこんな感じ…良いのか悪いのかよく解りません。
用土は排水性が大事と噂で聞いたので、日向土(7)+バーク堆肥(3)に燻炭を少々入れてみました。

Img_2894
10号スリットに植え付け完了です。3~4芽残したところで切断。

Img_2891

切断した枝は…

Img_2892

毎度のように挿しました。挿し床はココピート+ココハスクにしてみました。

Img_2911

今年初の金魚鉢の掃除です。お抹茶状態で生態が全く解らない状態です。

Img_2923

余っていたプラ船に引っ越しです。住民の金魚は…

Img_2926

赤いのが2匹と、

Img_2927

黒出目金が1匹です。1匹も★になることなく、無事に越冬をしたようです。今年は卵とれるかな?

|
|

« ブルーベリーの挿し木とシュリンプハウス作成2 | トップページ | ミンティアの植替えとアルビノメダカ »

コメント

またまた仲間が増えましたね~
置き場所は大丈夫ですか?

投稿: よっこ | 2013年3月12日 (火) 14時29分

よっこさんへ
その通りです!先の事を全く考えていない状態ですわ。
いつまでたっても進歩がなですわ。

投稿: 管理人 | 2013年3月12日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211076/50701966

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ苗の購入と金魚:

« ブルーベリーの挿し木とシュリンプハウス作成2 | トップページ | ミンティアの植替えとアルビノメダカ »