カテゴリー「シソ(大葉)」の記事

2009年5月25日 (月)

ブルーベリーの救助とシソの植付けと楊貴妃メダカ

やってしまいました。この間から少しの風でも転倒する鉢があり気になってマルチをどけてみたらスカスカでした。

Img_6900

植替えをしたいのですが実を沢山付けているので植替えはやめて隙間にピートモスを詰めて一日、水没させてみました。夕方、引き上げてみたらある程度、鉢が重くなったので少し様子を見てみようと思います。毎日やりをしているからと安心していては駄目ですね。たまには鉢を持ち上げて確認しなければ…

Img_6901

シソの苗を植付けてみました。55cmのプランターに一株です。どの位成長するか楽しみです。夏は素麺にシソ!大好きです。

Img_6898

楊貴妃メダカです。成長と共にグッと赤くなってきました!しかし最近は産卵が止まっているのが気がかりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|